株式会社IPM

ホーム > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

2020年8月31日 日刊工業新聞に広告が掲載されました

日刊工業新聞に広告が掲載されました

日刊工業新聞ロゴ

日刊工業新聞紙面

■2020年8月31日付 日刊工業新聞■の掲載内容は下記のとおりです。

-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-

わが社におまかせ!オーダーメードで飛躍する企業2【PR】

IPM(新潟市東区、石津剛社長、025・270・4571)はプラスチック製品用精密金型の設計、製作を手がける。
製造する金型は車載部品から医療関連、事務機器まで幅広い。
顧客それぞれと真剣に向き合い、要求に応えるオーダーメードの金型を製作する中で、強みを磨いてきた。
顧客が金型に求めるのは短納期はもとより、完成度の高さ。
新たに発注した金型で導入当初から良製品を成形できなければ、それだけロスが生じることになるからだ。

IPMでは顧客要求に応えるため、金型設計時に加工や組み立て、磨きのしやすさをあらかじめ考える。
3次元設計でCAD/CAMと連携し自社で行う磨き作業を短縮できる加工方法の選択や、
加工精度を高めるのと同時に現場のフィードバックを反映する事を行ってきた。
その積み重ねが、型組み時の調整を最小限にできる〝調整レス〟金型を実現できた。

社内に射出成形設備を備えていることも強みとなる。
金型の試し打ちをスピーディーにでき、短納期に大きく寄与している。

今井文夫取締役は強みを確立できた理由を「来る者は拒まずの精神で、さまざまな業種のお客さまと寄り添った結果」と話す。
多業種との取引はノウハウ蓄積だけでなく安定経営への力となり、その姿勢は今後も変わらない。

-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-

■お問い合わせ先■
 株式会社IPM 
  管理グループ 
 電話:025-270-4571 FAX:025-279-1155